good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

3度目のバンコク旅⑤ オークラプレステージバンコク編

この旅は全部で4泊あったのですが、

当初2か所に分けるか迷いました。

だってバンコクのホテルどこも素敵で魅力的なんだもの。

 

でもやっぱり母を連れて移動は色々ネックだったので1か所にしました。

選んだのはオークラプレステージバンコク

安心の日系ホテルでございます。

お部屋まではお着物のスタッフさんが案内してくださって恐縮する親子。

でも母が大層気に入ってたのでこちらにして良かったです。

コーナールームだったので見晴らしよかったです。

周りは大使館とかが多くてどうかと思ったんだけど、

BTSの駅(プルンチット)がすぐ近くなので不便ではなかった。

 

駅まで階段(ちょっと段高め)やだなーと思ったのですが、

隣の7-11入ったビルの2階から駅まで直結してるのでそちらが便利でした。

ボケてますが、お茶セット。

バッグではなくちゃんとお茶っぱ。

でも暑くて1回くらいしか飲まなかったけどお茶好きには堪らんです。

(お掃除の人、大変だろうなーとは思った)