good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

3度目のバンコク旅④ 空港送迎利用しました編

荷物を受け取って空港でSIMを買いました。

これに関してはどこでもいいかなと目についたところにしました。

(ちなみにdtacってSIMカードに書いてありました)

使い終わったSIM、捨てられない。。。

今までのも極小のジップロックみたいのに入れて

パスポートケースのポケットにあります。

絶対もう使えないのにねー。

 

窓口のお姉さんにスマホ渡したらサクッと設定までしてくれて完了。

これって日本でも同じようなシステムあるんでしょうか?

あって欲しいなー。

 

そしてホテルまで送迎を頼んでいたのでその待ち合わせの場所に移動。

運転手さんが座って待ってたので分からずしばし焦りましたが、

なんとか合流できてトイレ寄りつつの車へ。

トヨタのセダン車でした。

この送迎、実に便利でした。

今は電車で市内に移動できるそうですが、

今回は母も一緒だったのでこういうのを迷わず利用しました。

言葉の問題も簡単な英語程度で大丈夫だったし、

親子旅はここら辺ケチらない方がベターかと思います。

色々な会社から送迎ありますが私が利用したのはこちら。

www.kkday.com