good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

3度目のバンコク旅③ 並ぶのが嫌いなんです〜入国編

今日は祝日ですな。

三種の神器の一つ、天叢雲剣

これが使われるときは雨なんだそうだ。

確かに、雨の印象しかないもの。

そんなことを考えながら仕事に行きます。

足元びちゃびちゃです、はい。

 

さてバンコクに話を戻します。

 

空港へ着いて思った。

スワンナプーム、初めてじゃね?

調べたら前回はスワンナプームが出来る直前でした、わーぉ。

 

そして入国審査で並ぶのは色んなブログで読んでいた。

ビジネスクラス以上利用だと別口で優先してくれるらしい事も読んだ。

プレエコはダメだと知ったのは予約した後でした。。。

並ぶの嫌いなので困ったなーと思ったんだけど、

調べたら手前じゃなく奥に行くといいって書いてあったのでそうしてみたのです。

f:id:mayung:20191014182337j:plain

うわ、画像悪い(笑

頑張って赤でライン引いたけど分かりづらいわー

JAL便だと向かって上手(右)から出てきます。

んで入国審査のゲートがあるんだけど、そこはスルーします。

私の時はお客さんほぼスルーしてなかったので心が折れかかったけど堪えた。

なんならスルー後しばらく私の後をついてきちゃった若者が

「いや、これ違うっしょ。戻ろ戻ろ」っつって行っちゃったもの。

母も心折れて戻らないかと提案してくる始末。

半泣きを隠しながらもうちょっと我慢してくださいと歩く。

ありました、もう一個の入国審査!

全然人いなーい!

やべーの?どうなの、これ?

って思ったら係の人が並べって手招きしてくれたので親子でホッとしました。

先に4人くらいしかいなかったので時間かからなそうなレーンを選択。

結局5分くらいで通過しました。

 

ちなみにここを利用すると荷物受け取りが右端だったのでちょっと戻る感じ。

損した?と思ったんだけど、例の混雑する入国審査見たら全然じゃんと思いました。

そして荷物待ってたけど周りで待ってる人もあんまりいなかった。

なので奥の入国審査、知ってて良かったです。

本当に並ぶの苦手ー。

同じく並ぶの苦手でしたらちょっとオススメかもしれません。