good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

ミャンマー旅⑪ パールアイランド編

ガパリではホテルで過ごすことがほとんどでしたが、

1日、ホテルに頼んでパールアイランドに行くツアーを申し込んでみました。

 

ホテルから送迎車に乗って移動した後に船に乗り換え。

腰まで浸かってるのがガイドさん。

船の操縦もしてたかも知れませんがすっかり忘れました。

スタッフは彼ともう一人いたと思う。

この後もっと近くに船を動かしてくれたので腰までは海に浸かってません。

無人島に行くまでにシュノーケルスポットがあって暫く潜って遊びました。

まあまあ深い場所だったので泳げないとちょっと怖いかも。

(ライフジャケット貸してもらいました)

私はこの時すっごい楽しかったので自分のシュノーケルグッズ買ったほど。

まだ全く使えてないんだけど。。。

 

遊んだ後ようやくパールアイランドへ。

パールアイランド、無人島ですが食事が取れるお店が一軒ありました。

調理法はシンプル。

価格は島価格です。

ま、雰囲気が最高なので文句なし。

他にもお客さんはそんなに多くなかったし、

私たちはガイドさんに放って置かれてたのでかなりゆっくり過ごしてしまいました。

他の人たちは「もう帰っちゃうの?」ってくらいサクッとした滞在だったなー。

 

帰りにfisher's villageを海上から眺めたりして、

丸々1日っていうか半日にもう少し足した感じのツアーでした。

価格もいくらとか覚えてないんだけどお得じゃない?って感じで。

ガパリに行ったらぜひ。