good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

3度目のバンコク旅⑥ ホテル近くのマッサージ屋さん編

実はバンコク到着後急激に体調が悪くなった私。

一旦ホテルでゴロッとした後近くにあるマッサージ屋さんへ行きました。

もう体ガチガチだったのと母も行きたいと所望してたので。

 

前もって調べていたホテル近くのマッサージ屋さん。

Googleさんだとオークラからはアテネホテルの脇を通るルートが出たのですが、

駅の方の大通りからノボテルを曲がる方が分かりやすいと思います。

The Touch

www.tripadvisor.jp

あら、思ったよりローカルな感じ。

暗くてもう入った奥で施術していたので写真はなしです。

受付でメニュー言ったらすぐ向かいで足湯。

フットマッサージはそのまま1階で。

タイマッサージは2階、アロママッサージは3階でやるみたいでした。

2日行ったのですが、両日ともタイマッサージ60分。

具合の悪かったこの日、どこを触られても痛気持ちぃ〜くぅ〜!

ゴットハンドじゃないの?って思うほど60分最高でした。

 

でも、別の日行ったら終始あ”ーダメだー。

一度もいいと思う瞬間がなかったー。

最初男性スタッフでもいいかと聞かれたのですが、

カーテンで仕切られているとは言え薄暗く個室状態だったので断ったんです。

なので60分間断らない方が良かったのかずっと悶々としてしまいました。

(以前某国で嫌な経験があったので断らざるを得なかったんだけど)

 

とは言え、60分のタイマッサージ、なんと300バーツ。

1,000円ちょっと。

なので時間もったいないけど諦めはつくかな。

そこら辺は個人の考えなので。

 

ちなみに母は1回目がフットマッサージで次はアロママッサージ。

どっちも最高だったそうです。

(アロマの方のスタッフさんがちょっと素っ気なかったけど、だそう)

 

そうそう、終わってからチップ渡せなかったーと思ったのですが、

お店の外に出たら待っててくれましたのでお渡ししました。

チップ、難しいですー。