good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

帰り道ルートだったので @ロッテマート ダナン

ダナンは何処に行っても韓国の観光客だらけ。

看板にもハングルが踊ってる。

そして巨大なロッテマートがある。

ホテルの日本人スタッフさんからお買い物でオススメされたのがこちら。

ダナンの中心部からナマンに帰る途中にございます。

 

1階はレストランなどが入っていて、確か4階が食品売り場。

3階にドラックストア系商品や衣料品など

2階におもちゃとか電化製品、だったかな?

食品売り場で胡椒とか胡椒とか胡椒とか大量に購入しました。

ベトナム行くと必ずお土産に多めに購入してます。でも足りなくなる)

あとはインスタントのフォーとかビールとか。

フォーは色々あるので迷いますが、見慣れたエースコックでチョイス。

袋麺だけど鍋要らずの簡単インスタントフォー。

丼に麺と添付の粉末&液体スープを入れて400ccの熱湯を注いで3分。

待ってる間は丼に蓋をするのがいいみたいです。

結構美味しいのでオススメ。

(かさばるけどねー)

冷えてるビールはレジから見て左奥のイートインコーナーみたいなとこに有り。

4階で買い物してそのまま3階も入ろうとしたら、

4階で会計したものは入り口で預けるんだと注意受けました。

3階では海外でティッシュといえばの厚手の紙ナプキンを。

これ、鼻をかむには適さないんだけどなんか持ってると便利。

そんなに減らないんだけどストックがもうなかったので購入。

 カバンに常備しておくとうっかりハンカチ忘れたー!な時助かります。

(忘れなきゃいいんだけど、それができない私。。。)