good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

3度目のバンコク旅⑧ 2度目のソンブーン編

そんなこんなで絶不調だった初日。

マッサージのおかげか寝る前に飲んだ薬がやっと効いたのか、

2日目からは元気になりました〜♪

ヨカッター

 

今回オークラに泊まるので評判の高い朝食を楽しみにしてました。

が。

予約時に朝食なしプランで申し込んでいた馬鹿な私。。。

 

でも朝の弱い親子ですのですっかり朝寝坊で起きられ〜ず。

怪我の功名って言うんでしょうか?

(ポジティブ〜)

 

なので昼ちょっと前から動き始めてました。

 

2日目、ブランチとして行ったのはセントラルエンバシー。

駅の反対側にあり何度も行きました。

そこに目指すソンブーンがありまして。

www.tripadvisor.jp

 

こちら、以前行って(多分本店)美味しかったのでバッチリ覚えてまして、

必ずまた行きたいと思ってたのです。

バンコクのガイドブック読んでたらすぐ近くにあるってんで大喜び。

こちらではやはりプーパッポンカレーは外せない。

殻なしのを注文しました。

見た目は殻ごとあったほうがいいかもだけど食べ易さ優先。

ご飯も頼んでオンしてほぼバンコク初飯堪能。

空芯菜炒め

結構どこでも頼んでしまう美味しいやつ。

自分でも時々やるんですが本場は美味しいなぁ。

 

ただ母と2人なのでこれとご飯でお腹満たされてしまい他入らず。

でもやはり文句なしの美味しさなのでもう一回通いました^^

せっかくなので2度目はトムヤムクンも注文。

トムヤムクン、久しぶり♪

カップヌードルトムヤムクンばかりな最近でしたが、

やはり本場は美味しいんだなーとしみじみ思っちゃった。

セントラルエンバシー、5階がレストランフロア。

エスカレーターで行くとまず鼎泰豊が見えてテンション上がりました。

(行かなかったけどね)

他にも私の大好きな一風堂があってバンコク住めるかもって思ったwww