good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

2020年一発目の行き先は・・・宮城 ①東京駅編

地元駅で新幹線のチケットを購入。

◯時出発のでいいですかって聞かれて別に構わんよと。

東京駅は週末でどえらい人混みだったのですが、

なんとかホームに到着してまだ清掃中だったので飲み物とお弁当。

さて列に加わるかと並んでふと手元のチケットを見やると

・・・ん?

わー!この次の新幹線じゃん!

えー?確かに◯時のって言われたんだけどなー。

◯時▲分とは言われてなかったぞー?とあの会話を思い出しながら、

するーっと列から離脱。

あっぶねーあっぶねー

 

なんか無駄にホームで時間を持て余すことになっちゃいました。

珍しく寒い日だったのでちょっとつらし。

雨も降ってたのよ。

休暇なのでね、昼から飲んじゃいました。

お弁当は何度か食べた事がある深川めしのやつ。

量が程よいのでがっつりな気分じゃない時選びがち。

大好きな海苔弁ももちろん気にはなったんだけれど

何人か並んでたのと呼び込みが激しかったので気分が乗らず。

 

東京駅は混み込みだったけれど車内はそれほどでもなく。

秋田に行くこまちに乗り込んだんだけれど2−2で良いですね。

なんかきれいだったし。

車窓からはこの時期なら雪景色が見えるはずなんだけどほぼなし。

知っていたけれどやはりなんだか物足りないなぁって

勝手に思う都会っ子でした。

(子、ではないか。まあいいか。)