good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

竹富島へ行ってきました ⑦星の砂のカイジ浜

まず最初に向かったのは星の砂があるというカイジ浜へ。

確かカイジ浜へ行く看板があったなという方向へ。

(方向音痴なのにそういう曖昧な記憶だけで動く)

多分もっとわかりやすいいい道があったのだろうけれど、

覚えていた看板の道は獣道に毛が生えた程度のなかなかのワイルドさ。

「(やめればよかったよ・・・)」

と思った時にはもう引き返すにはめんどくさいゆるい下り坂。

心が折れかけた途端、進む方向に数匹の蝶々が現れて先導してくれた。

ちょっとしたジブリ感満載でカイジ浜へ到着〜

老いた瞳では星の砂を探す気にはなれずチャプチャプ浜辺を歩いて周りを散策。

木陰にブランコがあって映えらしく大人がワイワイやってました。

子供じゃないのね、大人が独占。

映え。

ご覧のように砂浜部分がちょっと少ないし岩が痛いので砂浜多しに移動します。