good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

竹富島へ行ってきました ③上陸からのレンタサイクル

わーいと島に上陸してまずは宿泊先の車を探す。

フェリーに乗る前に電話していたので迎えにくてくれてるのです。

挨拶を済ませ車に乗り込むとちょっと雲行きが怪しい。

あー、せっかく来たのに雨かなーと気持ちが落ちたものの、

次々飛び込んでくる島の風景に気持ち持ち直し。

 

お宿のことも書こうかなと思ったんだけど、

これは辞めときます。

なんでか。

めっちゃくちゃよかったからーーー!

ケチなので秘密です。

フフフ。

2泊しましたが、まじ最高でした。

あ、星のやさんじゃないよとだけは書いとこ。

 

チェックインが済んで、宿の方にレンタサイクルを勧められました。

どこかに行って申し込むのかと思ったら電話で持って来てくれるとな。

しかも返却はそのままお宿に置いておけばいいとのこと。

便利〜。

速攻電話して15分くらいで持って来てくれました。

ピカピカの赤い自転車。

ギアなし。

ギアないのか〜と思いましたが急ぐこともないのでいいか。

この自転車が私を色んなところに運んでくれました。

竹富島へ行ったら自転車は必須かと。

西桟橋に行っておいでーと言われなぜかコンドイ浜に着く私。

竹富島では恐ろしいほど方向感覚がなくて3〜4倍時間かかりました。

西桟橋にもちゃんと行けたけどね。

珍しく自撮りしようとしたのに距離感わからず。

もう夕方で曇っていたのでちょっと残念な感じだけど、

海をのぞけば魚がうじゃうじゃいるわで天然の水族館状態。

西桟橋貸切でしばらく覗いておりました。

腹が、減った。