good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

竹富島へ行ってきました ①出発編

で、行ったのは竹富島です。

立ち読みせず買ったことりっぷ は数ページしかありません。

そんなら表紙の文字小さくしてよーと思ったのは言うまでもない。

 

竹富島には以前より行きたいと思っていた宿があって、

調べたら空室があった〜♪

で、そこからは早かった。

宿泊予約して航空券取って。

いつものJALでと思ったんだけどあまりにもお高くて断念。

調べたらやっぱりLCCかなーとお初のバニラエアになりました。

 

当日は前日帰宅したのが23時だったのでそこから荷造り。

行きはケチって一番安い『わくわくバニラ』にしました。

これ、機内持ち込み2つまで合わせて7キロにしなければならぬのです。

7キロって私には結構なハードルだったことに気づいたのはこの時。

詰めては体重計に乗り何かを諦めるの連続で、

結局一睡もできず出発するというやっぱりなトホホスタートを切りました。

 

成田空港だったのですが地元からの高速バスで。

なのでバスの記憶は一切なしっ!

気づいたら第3ターミナルでした。

あー、この運動場みたいなライン、これこれ。

ちょっと早めに到着してチェックインまで時間があったので朝食。

気分はうどんに傾いていたんだけれど行列が何重にもなっていたので断念。

お隣のリンガーハットでちゃんぽん食べました。

近所にあるのにわざわざ成田でリンガーハット。。。

安定の美味しさでした。

で、チェックイン時、荷物測ったら7.2kgだったー。

どっから出るんだっていう「あ”」を発したらスタッフの方が、

「大丈夫ですよ〜7キロ台だったらOKです^^」って言ってくれました。

そうなの?助かったー。

機内では、やたら持ち込んだ食料を食べまくって、

友達?の悪口をずっと言ってるご夫婦の隣で最悪や。。。と思いましたが、

前日の睡眠不足のおかげでほぼ爆睡状態で気づいたら石垣島でした。

睡眠不足&ノイズキャンセラー様様。

向かい風の影響で到着遅れたのにも気づかなかったよ。