good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

竹富島へ行ってきました ⑩ランチ&デザート

しっかり宿までの迷ったけどなんとかたどり着いての自転車は置いて出かけた。

実はお昼はビーチで荷物を見てあげていた男の子と食べたんでした。

(知ってる人にすごい似てて驚いたけど赤の他人だった)

 

さてランチで行きたかったお店がお休み(これはついてなかった〜)、

でもどこかしら開いてるのでフラフラしたらありました。

たるりや ーオープンエアなお店です。

www.tripadvisor.jp

 

窓口で注文して呼ばれたら取りに行くスタイル。

まずはビール。

前日のキンキン生にが欲しいほど暑かったけど、

でもこちらももちろん美味しかったです。

1度は食べておこうと思ってた八重山そば

すっごく好きってわけではないんだけれど、

やはりこっちに来たら1度は食べておきたかったので大満足。

 

食後少し移動して甘いものを。

パーラーぱいぬ島にて黒糖はちみつを。

かなり映えなかき氷です。

結構大きいのでシェア推奨。

www.tripadvisor.jp

次行ったら迷ったシークワーサーを食べるっ!

 

ご一緒した男子は石垣滞在とのことでここでお別れ。

竹富島は泊まりで来るべきだよーと老婆心ながらオススメしときました。