good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

竹富島へ行ってきました ②フェリー編

空港到着してコンタクト装着とかして外に出たら結構人がいなかった。

港に行くバスを聞いて適当に乗車したらローカルバス。

席がなくて相席したら隣のジジイおじさまがビール飲み始めてげんなり。

相変わらずの座席運のなさ。

 

ローカルバスなのでゆっくりだし狭いしで下調べの薄さを反省。

 

なんかかんやで港到着〜

かなりお腹空いてたので売店に行っておにぎりとお茶購入。

どんだけ飛び出すのよ?と思ったけど普通に食べやすかったです。

沖縄来たらさんぴん茶だね、うん。

 

そしてこの人にもご挨拶。

来たぞ来たぞ〜と気分が上がるわけです。

 

石垣から竹富島へのフェリーは30分に1本くらいの割合で出てました。

往復チケット(1,500円しなかったはず)買って到着したフェリーに乗船。

晴れていたのでデッキの席が人気のようでしたが、

船内がクーラー効いてたので迷わず船内へ。

思いの外クーラーガンガンなので上着あるといいと思いました。

でも15分くらいで着いちゃうので我慢も有りかと。

 

さあ、ついに竹富島上陸です。