good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

温泉の後に向かった先は

チェックアウトは11時ですが、

帰りの送迎は10時or11時の2択になりまして、

何故か10時を希望した母。

これは朝食後結構バタバタしたので反省点でした。

 

帰るときに靴を用意してくださったのですが、

ほんわりと温めてくださってて「信長の気持ちが分かる」と親子で感激。

 

帰りは新幹線ではなくローカルの白石駅に送って頂き、

のんびり仙台へ向かいました。

(ローカル線、好いねー)

 

仙台駅に着いてスーツケースをロッカーに預け、

向かった先はこちら!

 

仙台うみの杜水族館!

www.uminomori.jp

当初は行く予定なかったのですが、

グーグルさんで調べていたら思いの外の高評価観光地で、

母に提案したら予想外の食いつきがあり行くことにしました。

無料バスがちょうどない時間だったので最寄りの中野栄駅からはタクシー。

 

こーれーがー!

すっごい楽しかったんです^_^v

水族館自体とても久しぶりだったんですが、楽しいんですねっ!

無料バスの最終便までめいいっぱい楽しんでしまいました。

そうそう、色々イベントとかもやっていて、

バックヤードツアーに参加したんですがこれまた参加して正解。

スナメリの観察の様子を見ることができました。

(スナメリ、かわいい〜♡)

 

次は沖縄の美ら海水族館だと意気込んでおります。