good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

最後にやっちまった話 @空港シャトルバス

さて、帰国の途に就きまーす。

来る時とは違って一人なのでシクロに乗せてもらえました^^

いやー、歩きスマホ、ダメ絶対!

やたら下向いた大陸のかの国の人が突進してくるんですよ。

ホテルのスタッフさんと一緒に「ブッブー!」って気が抜けませんでした。

旧市街抜けて車道の方が安心して乗れたー。

 

帰りに使ったのはシャトルバスです。

1時間に1本出ていて街中にある旅行会社とか両替してるとこなんかで予約できます。

でもここで私は大失敗しました。

ホテルから近い角にあったとこで予約したらボラれた。

(GoldenTravelってとこでした。レシート残ってた。)

暑くて下調べもちゃんとしてなかったから言われたまま払ったのね。

その時に受付の女がちょっとバカにした笑いをしたの。

あれってそこで思ったけどもう払って予約書も書いてしまって時既に遅し。

11万ドンのところ15万ドン払ってしまったー。

(200円くらいのアレだけど、あの笑い顔がジワジワ腹立つー)

ちゃんと店頭に値段があるとこで予約するのがおすすめです。

 

で、普通なら滞在先のホテルまで迎えに来てくれるんだけど、

私のホテルだと無理なので催行先であるホイアンエクスプレスまで行きました。

ホイアンにしてはとても綺麗なオフィスで時間まで待ちました。

なーんとこの時間の予約は私1人。

45分くらいであっという間に空港に到着しました。

着いたらこれだよー。

なので余裕を持って空港に向かうことをこれまた強くお勧めします。

ここでもエルフラのゴールドが威力を発揮してくれました。

(あー、3月末で効力が失われるのよねぇ。。。)

優先レーンを使えたのでここは早く脱せてラウンジでゆっくりできました。

(あー、もう使えないのね、、、)

 

ラウンジではフォーとか食事もありました。

(食べなかったけど)

新しいのでなんか独特な作りで面白いラウンジでした。