good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

帰りの飛行機 ダナン→仁川・金浦→羽田

ダナンからは行きと違ってお隣さん、いました〜(残念)。

ベトナムの人だったんだけどずっと咳してて、

なんでそんなに薄着やねーんと思ってたら、

しばらくして「マスクくれ」と言われたのであげました。

 

眠かったのでほぼ寝てました。

もうすぐ仁川ってくらいに機内食

おかゆかコーンフレークって言われて迷わずコーンフレークを。

なんか間違いなさそうだったので。

牛乳は延世大学ブランド。

へー、面白い。

そしてケロッグは久しぶりで美味しかった。

 仁川到着後、地下鉄に乗る前に乗り場と同じフロアにあるフードコートへ。

ここにキムチチムで有名なハノッチッ( 한옥집)があると教えられ、

ふーんって反応だったんだけどそういえば昔本店に行ってました^^;;;

連れてってもらったお店は忘れるもんだねぇ。

で、そこのキムチチゲを食べようと5時台に空港に着いたんだけど、

開店の6時まで待っておりました。

周りは待っている人だらけ。

レジがオープンしたら静かに列が出来、出来たらビ〜ってなるやつ渡されます。

パジャマみたいな大人な坊ちゃんがいてドン引きました。

(パンダのパジャマに便所サンダルとしか思えない格好)

で、キムチチムでなくチゲ到着〜

 

大変美味しく頂きました♪

これ、ジャンクな麺も入ってるのですねー。

やばい、超ソウルに行きたくなったし。

今年中に行くのを目標としよう。

 

金浦までは地下鉄、爆睡して起きたら普通に満員の通勤電車。

金浦の地下道がどえらい寒かったー。

そしてチェックインがこれまたすっごい列。

優先レーン使えたんだけど、そのあとが大変でした。

なんか韓国のアイドルグループが来てて大混雑。

大騒ぎの韓国人家族と間に合わないかもと騒ぐ日本人男子(30オーバー)。

そこに挟まれてじっと耐えました。

途中「この人抜かしてない?」と変な疑いをかけられ、

抜かせ抜かせと抜かされたのでカッチーンときまして、

しっかりと説教しておきました。

(多分韓国人家族と一緒に思われた模様。日本人やっちゅーねん)

 

羽田までほとんど寝てて耳栓をしないで着陸しちゃいそれは痛かった。。。

アイドルさん達と同じ便だったのですが、

もう全然最近の韓国芸能とか知らないので名前わからずー。

羽田でお迎えしてたらしきお嬢さん達の話をダンボで聞いたところによると、

これから日本でデビューするグループだったみたいです。

 

ということで長々とダナン&ホイアン旅、以上です!