good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

テレビで紹介してたチリソース @Cửa Hàng Tương Ớt Triều Phát

NHK BSプレミアム『2度目のホイアン』の中で紹介していたもの。

ホイアンに行ったら絶対入手するぞと鼻息荒くしておりました。

しかーし!

グーグルマップを頼りに行ったけど辿り着けなーい。

お店の名前はCửa Hàng Tương Ớt Triều Phátっていうっぽい。

テレビで観た記憶も薄っすら(当然見返さず来ちゃった)。

なんか布被ってて出してもらってたよなーという漠然とした記憶のみ。

日中の暑い中もう諦めようかと思ったのですが(結構あっさり)、

私に変わってしっかり探してくれる友。

マジ感謝っす!

なのに写真撮るの忘れたー(泣)

テレビの時と違って棚にいくつかのサイズを並べて売ってました。

(説明も雑〜)

 

帰ってから早速食べました♪

まだこれ以外では食べてないのですが、

目玉焼き(半熟推奨)と一緒に食べるのがマイブームです。

2番目に小さいのを2つ買ったんだけれど、

こりゃすぐになくなるなと思ってまだホイアンにいた友にLINEで発注しました。

(何から何まで本当に頭上がらないなー。すぐ忘れるけど^^;)

 

これ、スーツケースの中で液漏れしたら嫌だなーと思ったんだけど、

蓋あけて中蓋?がしっかりパウチされてたのでよっぽどぶっ潰れない限り平気かと。

逆にスーパーで買った類似品はしっかり液漏れしました。

液体の調味料を買うぞ!という時はジップロック系ビニルを強く推します。