good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

時音の宿 湯主一條② 写真がなくてごめんなさい 部屋&温泉編 

メリクリ〜🎄 

 

さて、前回も写真が少ないと反省したばかりですのに、

今回はそれを上回る少なさー。

なので文章だけでなんとか乗り切ってみようっ!

 

今回選んだ部屋は和洋室と言って和室&洋室のお部屋でした。

ここだとベッドだし(母希望)、

説明に個室料亭に一番近いとあり最近足が痛いと言ってる母にはいいかなと。

これは本当に一番近くて、

階段の上り下りも露天風呂に行く時にちょっと大変と感じるくらい、

薬湯だったら1フロア下がってすぐだったので便利でした。

古い建物なのでバリアフリーが頭を悩ますのですが、

このお部屋チョイスはなかなか良かったんではないかなと思いました。

 

お風呂はお部屋にはなかったのですが、

露天風呂と薬湯に入ることができます。

まず露天風呂に入ったんだけれど先客お一人のみ。

チェックイン後すぐだったんだけど先客もすぐ出てしまったのでほぼ貸切状態♪

もう外は暗くなっていましたが山を眺めながらの露天最高でした。

出る時に一気に3組くらい重なって来てたので部屋でダラダラせず正解でした。

 

もう一つの薬湯は夜と朝2度浸かりました。

朝は露天かなーと思ったんだけれど、

さっと状況見たら薬湯に客は無し。

ならば露天が混んでるのではってことで薬湯でのんびり〜♨︎

露天風呂よりも狭い(脱衣所も含め)のですが空き具合もありかなり気に入った!

 

お部屋も古いとは思いましたが水回りはリノベされてるし、

広くてのびのび&ベッドも良い寝心地。

テレビが小さいサイズだったのがちょっと残念でしたが、

ま、私のように旅先でもテレビっ子てのは珍しいのかも知れないな、うん。

 

サイトには綺麗なお写真たくさんあるので気になりましたら是非そちらをご覧ください〜↓↓↓

www.ichijoh.co.jp