good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

2020年一発目の行き先は・・・宮城 ⑦づんだを買う(一気に仙台駅)

帰り支度をしながらなんか体調が下り坂ー。

当初は駅までテクテクお店を覗きながら行こうって計画でしたが、

目の前に昨日乗れなかった仙台行きのバスが!

 

衝動的に乗っちゃって鳴子のお土産なんも買わなかった、、、!

ま、また行きますので(多分)その時にね。

朝も盛大にもうもうしてました。

 

仙台までは暖かったのでついウトウト。

仙台でそのまま速攻帰ろうと思ったのですが、

やはりそれはちょっと残念過ぎだろうと気合入れ直してこちらへ。

家族からのリクエストでずんだ餅あって、

調べたらここのが美味しいってあったんです。

駅からちょっと離れているけれど何度も行こうと思いつつ行けてませんでした。

なんてすっきりとした看板!

中に小さいテーブル?が4つくらいあって全部埋まってました。

さすがにこの時点で食べるまで復活していなかったので持ち帰りで。

 

新幹線のチケット買って、まだ時間があったので駅で色々購入。

仙台は買いたくなるものが多くて困ります。

 

新幹線乗ったらなんか停車駅多いやつで、

げーってなっちゃったけど3人掛け席で隣誰も来なかったのでダレる。

 

時間かかるのでお腹空いて来ちゃって食べる。

(足を閉じれ、ワタシよ)

村上屋さんでずんだと一緒に自分用に買ったいちごミルク大福。

え、ミルク?って思ったんだけど、

私これ凄い好きだわ〜♡

ミルクの甘さがちょうどいくって、あーまた食べたい。

なんで2個買わなかったんだ!って調子悪かった自分をすっかり忘れてた。

 

そんでお家に着いてすぐ食べたずんだ餅&くるみ餅。

ずんだ、ここんちは『づんだ』が正しいみたい。

づんだ、これがいい甘さで、思い出したらまた食べたくなるわー。

くるみは私には甘過ぎたんだけど、私以外(甘味好き)からは絶賛でした。

お餅屋さんだからとにかくお餅がたまらん。

お餅買って駅まで戻る時ちょっと後悔した自分がいましたが、

いやいや頑張って行った甲斐があったってもんです。