good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

自炊もするんです@パリのアパート

パリ到着後アパートのオーナーさんとアパート前で合流。

パリではアパートをお借りして過ごしています。

今回で4度目。

1人ではちょっと贅沢な広さですが、バスタブもキッチンもあって快適。

1人旅ではあまりケチケチしないのが私の方針なのでクリア。

(1人でケチケチするとなんか虚しくなるんです、私)

 

鍵の引き渡しなどあって一旦オーナーさんとお別れ。

滞在中オーナーさんには色々お世話になるのですが、

とても信頼できる方なのでそれ含めてアパート最高〜!なのです。

 

このときパリは30度越え。

前年同時期寒かったのが嘘のような暑さ。

最初にSIMフリーを調達し(それはまた後述予定)、

湿気が少ないとはいえ日差しがもう暴力的な中ギャラリーラファイエットまで。

ラファイエットの食品館はいつ行ってもワクワクが止まらないっ!

そこでカット野菜(葉物のやつ)や乳製品、ハム、ジュースなど購入〜♪

 

はい、当然激重。

暑い中エアコンのないバスで(パリの交通機関、ほぼエアコンなし)帰アパート。

1日目にしてぐったり。

夏パリの洗礼受けました。。。

 

キッチンありますが、極々簡単なお料理しかしないことにしました、今回。

で、持ち込んだのがいなばのカレー缶とかフリーズドライのお味噌汁とか。

自炊するっていうのも憚れるって感じですが^^;;

キッチンスペースがちょっと狭いってのもあって、

そこまで頑張らんでもいいかなと思ったので今回は少なめにしときました。

 

で、1日目の夕ご飯。

f:id:mayung:20180804214828j:plain

レンチンしたご飯にいなばのグリーンカレーとサラダにお味噌汁。

もう全然お料理じゃないけど〜。

保冷バッグを持っていくので中にお漬物を日本から2種類くらい持参してます。

この時はしば漬け。

パンとかでもお漬物ちょっとあると落ち着く、純日本人な私。

デザートはこちら〜!

f:id:mayung:20180804223412j:plain

Beillevaireのポットデクレーム プラリネ味。

これ、サイズもちょうどいいし、1個で買えるのがありがたい。

近所のスーパーとかだともっと大きいサイズが4つ売りしか取り扱いなかったり。

もちろんBeillevaireだから美味しい〜♪

しかも容器が再利用できる〜。

再利用?

そうです、私はこれ食べ終わったらキレイに洗ってしっかりお漬物を保存。

これがジャストサイズ。

アパートにある保存容器を使わせていただこうかなーと思ったのですが、

如何せんにおい移りが気になったのでちょうど良かったのです。

パリで、もしお漬物持ってらしたら、オススメです。

(って、かなりピンポイントな情報でした^^;)