good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

麥文記麺家でワンタン麺

せっかくなので迷いに迷ったPacificPlaceでお買い物。

ちょうど帰国したらダイエットでランニングとかしたいと思ってて、

いいものないかなーとNikeを物色。

実は前日も尖沙咀路面店を覗いたんだけどとてもサイズがなく断念してました。

ちょうどのサイズもありシューズを購入。

2点以上なら10%オフって言われてショートのジョギングパンツも一緒に。

 

疲れたので地下鉄乗って一旦ホテルに戻って一休み〜♪〜zzz〜

 

夕方前にむくっと復活してお腹ぺこぺこなので夕飯へ。

やっぱりワンタン麺は食べておいた方がいいよねってことで徒歩で向かいます。

前日行ったミルクプリンの澳洲牛奶公司のお隣、麥文記麺家です。

混んでいましたがやはり一人なのでサクッと着席。

世家雲吞麺と蠔油芥藍を注文。

f:id:mayung:20180504144231j:plain

ワンタン、少なっ!

って思ったら・・・

f:id:mayung:20180504144340j:plain

麺の下にプリプリのワンタンごっさり!

麺が独特とは聞いていましたが、これ、なるほど面白い。

でも嫌いじゃない。

f:id:mayung:20180504144614j:plain

芥藍(中国ブロッコリー)をさっと茹でた感じですが、この茹で加減絶妙。

オイスターソースだけの味付けなんでしょうがモリモリ食べられました。

 

雲呑麺が思いの外小さくてもういっぱいなんか別の注文しようかと思ったのですが、

せっかく体力もチャージしたし別の麺も食べて見たくなり移動することにしました。

 

f:id:mayung:20180504145331j:plain