good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

好きな人には堪らないホテル @Vinh Hung Heritage Hotel

ホイアンでは当初私は滞在予定はなかったのです。

そんなに興味なかったのー。

(観光しない人)

なので最終泊は一人でダナンのどこかに泊まろうかななんて思ってました。

 

が、

日程が近づくにつれホイアン楽しそうだなーと気づき始め(笑)、

友に言うと予約した部屋はダブルだと。

しかもそこのホテルはその時点でfull book。

なので一旦は別のホテルに予約を入れたのですが、

友がホテルにベッド2つは無理か聞いて下さり、

なんとかOK頂きご一緒させて戴きました次第でございます。

 

長くなりましたがそんな人気のホテル。

フロント&ロビーはこんな感じ。

ここが朝になると朝食会場に変身しました。

薄いパンケーキとか頂きましたよ。

 

(テラスから外を眺めているとひっきりなしに皆さん写真を撮られる)

これは中庭(?)なんだけど、とても趣のある建物。

観光客が次々に写真を撮ったりガイドさんが立ち止まらせて説明する建物です。

こういうの好きな人にはたまらんと思います。

 私?

実はとても苦手でした〜(友、すまぬ)

部屋自体とても綺麗に保たれているのですが、

なんせ古いっ。

歩くたびにミシ〜って。

 

なんか暗い。

その暗さがもう怖くて怖くて。

(霊感とかは全然ないので単なるビビり体質)

バッチャン焼きなのかしらと思われるシンクがとても素敵。

(でも怖いのでずっと何かしら話をして行動してたw)

 

夜シャワーをと思ったんだけど、水しか出なくて震えながら寝ました。

ビビり過ぎてバチが当たったのかも知れません。

海外あるあるで少し遅めにシャワーとなるとお湯タンクが減ってしまって、

それが貯まるまでお湯、出ないんっすよね〜。

なのでこちらでは早めにシャワー浴びることをお勧めします。

 

www.tripadvisor.jp

トリップアドバイザーだと皆さん高評価なので、

この雰囲気を楽しめる人ならお勧めです。

旧市街にあるホテルなので観光には本当に便利。

一人で泊まっている人もいたし、私が神経質なのかな〜。。。