good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

美術館ランチ@cafe Branly

涼しい美術館から外に出たくはなかったのですが、

時間的にお腹が減ってしまったので退出。

 

ダメ元でLes Ombresにも行ってみたのですが、

予約なしではやはりダメでした。

というよりエレベーター上がってドア開いた瞬間ムワッと熱気が。

げっ、暑いぞと思いそのまま帰ろうとしたら店員さんと目が合ってしまい、

内心「席空いてないで〜」と祈ったのは内緒。

しばらく上の人と相談してくれてたんだけどものすごく申し訳ないと言われ、

こっちの方が申し訳ないっすって感じで退散しました。

 

そのまま同じ建物の1階(地上階)にあるカフェでランチを。

客層はお子様連れも多くて賑やか。

テラスに近い席に案内されました。

日替わりランチを注文。

なんとチキンカレー(多分イエローカレー)でした。 

P7250120

カレーは裏切りません!www

でもご飯は裏切ったわ〜。

残念なほどパサパサでございました、仕方ないか。

飲み物&デザートも完食で少し風の通り道だったのでゆっくり過ごしてしまいました。

P7250120

ちなみにこちらはチケットがなくても利用可(荷物チェックはあるけど)。

 

ちょっと建物の影になりますが首を伸ばせばエッフェル塔も。

P7250120

www.tripadvisor.jp