good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

こんな手抜きも覚えた@パリのアパート

アパートのオーナーさんに教えてもらった手抜きごはんwww

パリでスーパーといえばMonoprix(モノプリ)。

あとよく見かけるのがPicard(ピカール)!

こちら取り扱うのは冷凍食品のみ。

日本でも青山に店舗があったり、イオンで一部商品がおいてあります。

今までは覗くだけだったんだけど、

オーナーさんの「意外に美味しいよ!」の一言で行ってみました!

 

アパートからすぐの所にあって本当に便利。

オーナーさんオススメはこちら!

P7250136

ボンゴレです。

この黒いパッケージが目印。

うっかり違うシリーズのパスタを買ったらそっちはまるでソフト麺でした。

ソフト麺も懐かしくて嫌いじゃない昭和世代)

盛り付けして手抜き感を少しでも減らそうとする努力^^;;

P7250136

でも盛り付け方法がいつも同じ。。。

なるほど、美味しいかも。

ただ、日本の冷凍技術もすごいので感激!ってレベルではないけど、

でも1人飯でこだわり無ければオススメです。

 

あと助かったのがこちら。

P7250132

そう、氷です。

これ、お水に入れるのはもちろん、

私は毎日紅茶をアイスティーにして冷蔵庫に500ml.常備して置いたのです。

で、帰ったらゴクリ!

これでどれだけ生き返ったことか。

紅茶を濃いめに淹れて、器(カフェオレボウルくらいの)にたっぷり氷。

それで一気に冷やしてボトルに移し変えました。

初日氷なくてちょっと冷えたろうとペットボトルに注いだら歪んだので、

Picardで氷見つけた時はパスタより嬉しかったかも。

 

Picardは覗くだけでもなかなか面白いし、

ホテルでレンジがなくともソルベなんかも美味しいので(大人味)オススメです。