good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

行列のドーナツ 脆皮鮮奶甜甜圈

プリ(ピュリ?)台北に泊まったらお勧めしたいのが、

斜め前にあるドーナツ屋さん!

えー、台北でわざわざドーナツ?

しかもえらい並んでるじゃん、そう思いました、はい。

最初はしばらくその列を眺め、そんなに進まない列にうんざりして諦めました。

でも翌朝、まだ開店時間前だったんだけど食べてる人がちらほら。

誰も並んでないし、まだ時間前だけどもしかしてと近寄ったら買えました!

f:id:mayung:20180718033114j:plain

一個お買い上げ。

へー、これかーと食べたら美味しかった!

外側カリッとクリスピー。

でも中ふわふわ。

原味(オリジナル)しか食べた事ないですが色々種類がある模様。

 

これが最初に行った時の話。

 

で2度目の今回、そーんなに列はあるけど時間もあるし並んでみよう!と初行列。

これが大失敗。

全然進まない。

なんでだよーと思ったら、皆さん爆買いなのです。

10個くらい入ってそうなドーナツの箱を1組が5個とかザラ。

なんなの、ドーナツパーティーでもするのってくらい買い込んでらっしゃる。

なので1組1組に時間がかかるのです。

最初からわかってたら並ばなかったんだけど、

途中まで並んじゃったから悔しいのでじっと待つ(涙)。

せっかく時間かけたし私も箱買いしようかと思ったんだけど、

そんなに買っても滞在中1個しか食べられる自信ないし(甘いのそこまで得意じゃない)、

持って帰ってもあのサクサク感(←これ決め手)がどうなるかなーと思い、

こんだけ(軽く1時間)並んだのに「1個だけ下さい!」と注文しました。

(心の中では号泣)

 

なので並んでいなかったら是非おすすめ!

そしてすぐ食べるべし。

www.google.co.jp