good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

スキスキ エッフェル塔①

私がパリが好きな理由の一つにエッフェル塔があります。

パリで見るエッフェル塔、どの角度からも美すぃ。

歩いててふと建物からひょっこりエッフェルはん。

IMG_6010

今回私が利用したアパートは7区にありましてエッフェル塔がご近所。

アパートからは残念ながらその姿は拝めません。

でもちょっと歩けばドーンとそこにいらっしゃる。

 

アパートにいて夜時計を見ると55分だったので、

そうだシャンパンフラッシュ見に行こうと思い立って出かけました。

路地を曲がるとエッフェルさん。

よし、まだあと3分あるから足元まで行っちゃおう!と急ぎ足。

するとシャン・ド・マルス公園に入る手前で背後から歓声が。

。。。シャンパンフラッシュしてる、、、まだ正時じゃないよ。。。

公園入って木の隙間から光ってる様子を見、開けた瞬間フラッシュ終了〜

IMG_5768

その後も何度か確認しましたが、00分スタート!じゃないです。

なのでシャンパンフラッシュが見たい!って場合は時間に余裕を。

 

そして夏の夜のシャン・ド・マルス公園、すごい人!

暑い日が続いてたので日が落ちて涼しくなったらそんな気分よね。

IMG_5768

芝生に座って宴会開いてる人の多い事。

まるで日本の花見だねって感じでなんか微笑ましかったです。

エッフェル塔グッズの物売りの人がたくさんいるのですが、

中には宴会客を見込んでのシャンパン売りもいてなかなかの盛況っぷりでした。

暇だったので一番近づける柵の前まで行きました。

(夜は真下には入れないの)

IMG_5913

IMG_5913

あー、うっとり。

キラキラしなくても充分キレイだわー。

あんまり遅い時間だとやはり治安問題とかでお勧めってわけにはいきませんが、

暗くなってすぐなら是非パリに行ったら見て損はないかと思います!

 

www.google.co.jp