good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

ん十年前以来の出雲大社

これも少し前の。

忘備録。

 

行ってきました、出雲大社

遠い昔、学生の頃に訪れた以来。

しめ縄?にコイン投げ入れたなーって記憶しかなかったんだけど、

そのコイン投げ、とっくの昔に禁止されてましたー(^◇^;)

ここに後ろ向きでコインを投げて刺さると早く結婚できるって言われた。

1発で刺さった私が言います。

迷信です。

しめ縄傷むからまじやめて正解だと思います、はい。

 

平日でしたが、ここはそこまで海外からの観光客で溢れるってこともなく。

(でもいましたけどね)

雰囲気厳かで良い感じでした。

御朱印も今回は忘れずに持って行ったので有り難く頂いて来ました。

 

時間がなく慌ただしくの再訪になってしまったのでまたゆっくり行きたい。

お蕎麦も美味しいしね。