good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

ミャンマー旅⑰ シュエダゴン・パゴダ

飛行機から降りる前からパゴダだらけなミャンマー

そしてヤンゴン行ったら行かねばならぬと暑い中出かけたのがこちら。

シュエタゴン・パゴダ

www.tripadvisor.jp

 

とにかく巨大。

キラキラ。

熱心に祈祷している女性。

そんな若い人が多かったなー。

荒々しく改装工事中。

職人。

 

ちなみにこちら土禁。

靴下もダメって言われてちょっと厳しかったー。

私健康サンダルとか長く履けないのでメッシュの硬いシートとか痛くて(泣

日の当たる石は灼熱で暑いし、途中(いやほぼ最初)から帰りたくなっちゃった。

ずっと半泣きで回りました。

絶対バチ当たるわと思いながら。

夜も空いているみたいなので私はそっちだったかなと思ったり。