good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

2週連続で通った場所

今年の夏にパスポートが終わっちゃうのですが、

行く国によっては◯ヶ月パスポート残ってないとダメよーってのがあり、

半年分ないとダメよーな国に行くことになったのですがギリギリ足りず。

 

前回は10年近く前なので色々忘れてるわけで。

さーっと見たパスポート申請のサイトで戸籍謄本いるのかーと、

わざわざ本籍地に行くも窓口で更新だったら期限切れる前のパスポートだけでOKと教えられる始末。

久しぶりの地は特に発展してなかったよ。。。

 

申請して1週間で受け取れるのですね。

そんなに早かったっけー?と驚きました。

 

で、2週連続で通いました。

次は2029年。

10年後の自分がどうなってるのかと考えたら寒さとは違う寒気がしました。

とりあえず当分残りを気にせず世界に旅立てることになりました。