good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

LでVな美術館 @Foundation Louis Vuitton

前回行きたいと思いつつ行かなかった美術館。

 

なんでかというと前回はミュージアムパスを買って美術館巡りしたのです。

でもこちらはミュージアムパスは使えない。

しかも予約しないとうんぬんかんぬん。

私の性格上、あーめんどくせーってなりますよね、うん。

 

で、今回は予約したのかっていうとしなかったwww

だっていつ行くのかと決めちゃう予定ガチガチになっちゃいそうで嫌なんだもん。

どうもバスは予約がかなり必要っぽいとネット情報。

だが私には予約できてもそれをプリントアウトするプリンターがない。

なんとかならんかなーと期待を込めてバス停に向かいました。

 

バス停は凱旋門からすぐ近く。

IMG_5775

あそこがバス停ねと思ったらバスがやって来た。

とても賑やかなおばさま5人組がわいわい先に乗り込みます。

するとリーダー格のおばさまが運転手さんにプリントを見せてる。

あー、やっぱり予約ないとダメなのかしら(涙)と半分諦めつつ、

運転手さんに予約してないことを告げるとあっさりここで払えばOKと。

でもカード(アメックス不可)オンリー。

往復分のチケットがその場で発行されました〜(やったー!)

ただ私以外は皆さん事前予約していた模様なので特に繁忙期や週末なんかは予約した方がいいです、多分、きっと。

バスは可愛いEV車。

最新型っぽいと思いつつ、やはりエアコン効いてません。

持っていた扇子で扇ぎっ放し。

10分も乗らずに到着〜。

光り輝くLVのエンブレム。

IMG_5775

こちらは現代アートの美術館です。

そして建物自体からもう素晴らしい。

暑くて↓のFELIXのような気分でしたが屋上まで堪能しました。

IMG_5775

屋上にはピエールマルコリーニのアイスを売ってたり、

ちょっとした飲み物なんかもあります。

暑くなければ一息ここでってのも良さそう。

でもこの日は冗談みたいに暑い日でピエールマルコリーニよりガリガリ君を欲してた。

館内は涼しいのでご安心を。

ちょうど村上隆の展示があって、なんかすごくて圧倒されちゃった。

IMG_5775

フランス人じゃなかったんだけどすごく村上作品が好きらしくて、

すんごい楽しみながら自撮りしているお姉さまがいらして微笑ましかったです。

 

売店では人気のトートバッグを、と思ったけど残念ながら品切れ。

日本人の女の子が「えー、バッグないならとっとと帰ろ」って言ってて、

え、見ないんですか?え?まじっすか?上に村上隆ありますけど、いいのーっ!

って念を送ったのですが去って行きました。。。

(でもポーチみたいのとかは文句言いながら買ってたみたい)

私はマグカップを買ったよ。

 

帰りは降車した場所からまたバスに乗って凱旋門へ。

その時来る時に渡されたチケットが要るので無くさないように!

 

jp.louisvuitton.com