good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

肉!ってなったら行くところ 李朝園

先日の私。

口を開けば「肉…」ってなってました。

時々あります。

いや、別にダイエットしてないし、

普段も普通にたべているんですが欲するのです、肉を。

 

となると行くところがあります。

こちら。

f:id:mayung:20180516110847j:image

吉祥寺の李朝園です。

学生の時から行ってる焼肉屋さん。

以前は予約なしで行くと待ちましたが、最近は運がいいとスルッと入れます。

(とはいえ予約するのが断然ベター、週末なら特に)

最近はもっぱら近いので下連雀の同店舗に行く方が多くなってますが。

 

お店は広いです。

テーブル席、座敷とあってかなりの広さ。

 

お肉数種類とムンチュ(サラダ)、盛キムチを注文。

もちろん生ビールも。

f:id:mayung:20180516121211j:image

トップバッターのタン塩はブレない旨さ。

最近お気に入りなのが豚ガツ・トロ・バラのセットを塩で。

上カルビ、上ミノがおススメです。

タレになると白飯が欲しくなる〜!

〆に冷麺もとあっという間に間に満腹。

f:id:mayung:20180516131615j:image

なぜ肉がほとんど載っていない写真をとったのかは不明。

キムチはまろやか。残ったら冷麺にトッピング。

(冷麺は盛岡冷麺みたいな感じのです)

ハラミが美味しいのですが元々の数が少ないのか売り切れのこと多し。

席に着く前に「2時間制です」って言われます。

2時間あれば充分「肉」欲求は満たされるので問題なしです、私は。

f:id:mayung:20180516132216j:image

メニュー、ぱっと見おばあちゃんと思ったら「僕」だった件。

 

李朝園 

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-3コスモビル4F

0422-21-4004

年中無休 16:00~24:00 日・祝12:00~24:00